SSブログ

レトロポップ [ブログ]

すごく古い物なのに、最新型より近未来な
感じのするデザインの商品もたくさんあります。
とてもいいデザインの家電製品などは、どうしても
捨てるにはもったいなく、新品の家電製品を買うより
何倍も高い修理代をかけながら維持したりする人も
います。
また、故障したものでもインテリアとして使用する人も
多いため、とても高額で取引されていたりします。

10084284041_s.jpg

これなんでしょう?
ヒーターとか空気清浄機にみえますか?(笑)
これはレコードプレーヤーです。
かっこいいですね~。

10084284567_s.jpg

これはわかりますよね。
テレビです。近未来の部屋にありそうですよね。

10084285164_s.jpg

これはセイコーの時計です。
これもすごく古いモデルですが、現在でも人気があります。

昭和のテレビを修復してインテリア感覚で
使うのもけっこう人気があるみたいです。

http://film.club.ne.jp/item/oldTV.htm



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 8

green_blue_sky

レトロな品物。どこかで見た記憶が(;^_^A アセアセ・・・

毎日暑くて、溶けそう。
千葉では雨が降らず、カラカラ、人雨がほしい。
by green_blue_sky (2008-08-14 11:29) 

ランランラン太郎

レコードプレーヤーは初めて見ましたが、
時計は懐かしいですね。
とっておけば高値で売れたかも・・・
な~んて下心はだめですね、きっと。
by ランランラン太郎 (2008-08-14 11:53) 

kaoru

こんにちは。
素敵なレコードプレーヤーですね。
時計、懐かしいですぅ〜
昭和のものは、処分せずに置いておけば
良かったとつくづく思います。
by kaoru (2008-08-14 12:43) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 18:21) 

ぜろこ

実家にあった足踏みミシンとか、昭和30年代ころのラジオ、
引っ越しの時に全部処分しちゃったんですよね~
そういう人、多いんでしょうね。
by ぜろこ (2008-08-15 15:57) 

kumimin

こんにちは。
ちょっと昔の映画とかに出てきそうなアイテムですね♪
こういうの集めている方もいらっしゃるのかなあ?
by kumimin (2008-08-16 15:49) 

りる

時計!かっこいいですね。液晶じゃなくて、
文字を書いた板がパタパタめくれていくタイプですね。なつかしい!
by りる (2008-08-17 12:30) 

ユキ

かわいーーー。
昭和レトロってたまんないですよね~!!
by ユキ (2008-08-18 10:42) 

エメラルドお盆にも変化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。