SSブログ

スーパーマリオ [ブログ]

説明のいらないぐらい有名なゲームですよね。
子供の頃に夢中になった世代の僕には
懐かしいゲームです。
その頃は、マリオが世界的に有名なキャラクターとは
知らずに、特別講師でやってきた英語の先生が、
ひげをはやしていたので、
外人+ひげ=マリオという安易な方程式と、
子供の遊ぶゲームのキャラなど知らないだろうと
マリオだ~~と勝手にあだ名で呼んだら、
マリオを知っていたらしく、こめかみぐりぐりの罰を
うけたのでした(笑)

そんなスーパーマリオの思い出は別にして、
ゲームのおもしろさもさることながら、あの音楽も
とてもいいですね。
つい口ずさんでしまうような軽快な音楽は、
世界中の人にも人気があるようです。
さらには、あの音楽を演奏するミュージシャンも
たくさんいるのです。
そんな中で、ピアノやギターはよく耳にしますが
こんな楽器でも演奏して楽しいんでいるようです。

ベース
http://jp.youtube.com/watch?v=yf56jYDv2fc

フルート
http://jp.youtube.com/watch?v=crfrKqFp0Zg&feature=related

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

ランランラン太郎

マリオって世界的な知名度がすごいんですね。
この音楽をきくとちょっとウキウキします。
by ランランラン太郎 (2008-09-18 11:06) 

green_blue_sky

ゲームも音楽も最高でしたね。
やっていたころが懐かしい。
by green_blue_sky (2008-09-18 13:00) 

ミモザ

私が唯一やったことのあるゲームです。
小学生だった息子にやらされました。
そして音楽も懐かしいです。忘れる事はないでしょう(^_^)/
by ミモザ (2008-09-18 15:51) 

ぜろこ

すごく有名なゲームのはずですが、
私はやったことがありません(^^ゞ
by ぜろこ (2008-09-18 22:15) 

kaoru

おはようございます。
マリオ、若い頃(笑)夢中になりました。
今でも音楽を聴くと楽しい気分になります。
by kaoru (2008-09-19 08:40) 

漫画都市鉱山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。