SSブログ

お正月行事 [ブログ]

今日の朝、ふとお正月行事といえば何かな?
なんて考えていたんですが、おもちつきやはごいた大会
など昔はいろいろな行事がありましたよね。

そんな中、特にやらなくなったお正月行事って何かな
と考えてみると百人一首大会かな??
なんて思いました。

みなさんの地域や学校では百人一首大会を
まだ行っているところがありますか?

久しぶりに行ってみるとけっこう楽しいかもしれませんよね。


任天堂 百人一首 舞扇

任天堂 百人一首 舞扇

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



今のおこさんにはこちらかも(笑)


タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
百人一首、懐かしいです~。授業で覚えたような。
お正月に広場で凧揚げしている親子を見かけて、お正月だなあ~としみじみ思いました。風が強すぎて上手く飛ばせていないようでしたが。(汗)
by skimble (2009-01-14 14:08) 

kaoru

こんにちは。
お正月に実家で皆が揃うと百人一首で
盛り上がったりしています。
人生ゲームも懐かしみつつ楽しんでいます。
by kaoru (2009-01-14 15:22) 

fam

昔やりましたね〜 今はお子さんが居てもやらないんでしょうかね、
双六とかも
by fam (2009-01-14 16:19) 

ランランラン太郎

昔はよくやってました。が、最近は全然しませんね。
家族が少ないのであまりカルタとかできないんです。
親戚が集まるというのもないし・・・
by ランランラン太郎 (2009-01-14 20:13) 

green_blue_sky

百人一首・・・面白そうですが一度もやったことがないです。
by green_blue_sky (2009-01-14 21:08) 

神の手毛玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。