SSブログ

筆 [ブログ]

10136403757_s.jpg

久しぶりに筆で字を書いてみたくなったので
筆ペンを買ってきました。

ボールペンで字を書いても、そんなに楽しいと
感じないのですが、筆で字を書くと楽しいです。
けっこう夢中になります。
基本的な字を書きながら、どんどんくずしていったり
自分の好きなように、めちゃくちゃにはねさせたり
してみるのも楽しいです。

本格的な筆や硯を持ってやるとさらに面白いかもしれません。
心を落ち着けて墨をすったりするのもいいかもしれませんが
しばらくは筆ペンで遊びたいと思ってます。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

筆は持たないです。
年賀状を印刷するようになるとなおさら~~
by green_blue_sky (2009-02-03 12:28) 

kaoru

こんにちは。
筆ペンは、年賀状を書くときに使っています。
ここ数年墨をするって事はなくなりましたが
久しぶりに書道の道具を出して書いてみようと思います。
by kaoru (2009-02-03 13:28) 

ハニー

筆ペン色紙のup愉しみにお待ちしています。

by ハニー (2009-02-03 15:31) 

ぜろこ

こんばんは。
筆ペンって、1年に1度使うか使わないかです。
冠婚葬祭のときぐらいです。
by ぜろこ (2009-02-03 21:34) 

りる

筆ぺンで絵を描くと面白いですよ。
ちょっとした落書きも味のある絵になります。

by りる (2009-02-07 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。