SSブログ

本屋さんも変化・・・ [すてきな本たち]

このブログでもけっこう本を紹介してきましたが
最近、本屋さんに行くと趣味本のコーナーなどが
縮小されていて残念に思います。

これも不景気の影響なのでしょうかね・・・

そんな中、急激にコーナーを拡大しているのが
料理本コーナーです。

料理も趣味コーナーでは??
と思うかもしれませんが、料理本の中でも
特に節約レシピ本が何種類も出ています。


作りおき節約レシピ―まとめて一度に! (実用BEST BOOKS)

作りおき節約レシピ―まとめて一度に! (実用BEST BOOKS)

  • 作者: 岩崎 啓子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本





Chinami Kitchen節約レシピ七変化―いつもの食材が大変身! (扶桑社ムック)

Chinami Kitchen節約レシピ七変化―いつもの食材が大変身! (扶桑社ムック)

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本









節約上手さんの冷凍&作りおきレシピ [TJ MOOK] (TJ MOOK)

節約上手さんの冷凍&作りおきレシピ [TJ MOOK] (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/06/07
  • メディア: 単行本



主婦の皆さんはもうお読みだと思いますが
まだ読んでいない人は、読んでみるのもいいかもしれませんよね。

それではみなさん、良い週末を!



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

kaoru

こんにちは。
料理本コーナーが拡大していますよね。
不況でお財布が吹雪いているので
節約レシピ本は、重宝します。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-03-06 11:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なるほど~。売れ筋商品にも世間の情勢が関係しているのですね。
節約レシピ、確かに興味深いです。
by skimble (2009-03-06 13:19) 

ランランラン太郎

節約セシピは気になります。
安くておいしいがいいですね。
by ランランラン太郎 (2009-03-06 15:57) 

fam

そのようですね〜 外食が減って 家食が増えて おいしいのを食べたい
レシピ本が売れるということでしょうかね
いろいろありますね〜
by fam (2009-03-06 18:51) 

green_blue_sky

料理本は読まないです(;^_^A アセアセ・・・

本屋さんもどんどんコーナーを縮小するのでさびしい~

よい週末を。
by green_blue_sky (2009-03-06 20:02) 

ちえとも

お料理上手になりたいなあ。

by ちえとも (2009-03-08 22:51) 

御茶ノ水渓谷新作情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。