SSブログ

JR 中央線 [御茶ノ水探訪]

御茶ノ水橋は鉄道好きのカメラマンたちが
集まってくることで有名です。

特に最近は、JR中央線の旧型車両が
1日のうち数本しか走らなくなったので

みなさん、30分から1時間くらい張り込んで
オレンジの旧車両を撮影してます。

僕も先日、一緒に撮ってしまいました。

200903111513000.jpg

聖橋と全身オレンジ電車の組み合わせがもう見られなくなると
少し寂しいですがそれも時代の流れなのでしょうね。

それではみなさん、良い週末を!

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 10

skimble

こんにちは。scoskiです。
どんどん新しい車両に切り替わっていくのですね~。
新しい車両は快適でしょうが、今まで慣れ親しんだものが消えていくのはやっぱり寂しいですね。
by skimble (2009-03-13 11:20) 

kaoru

こんにちは。
こちらも時代の流れで新しくなっていますが
旧車両が見られなくなるのは寂しいです。
聖橋とオレンジ電車が絵になって素敵ですね。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-03-13 13:01) 

fam

撮影待ったかいがありましたね オレンジの中央線の車体もうなくなっちゃうんですか? 最近見た事が無かったですが、
by fam (2009-03-13 15:09) 

green_blue_sky

旧型車両だ。出たときを知っているだけに・・・
さびしい。
by green_blue_sky (2009-03-13 16:30) 

U3

そういえば・・・。
by U3 (2009-03-13 21:03) 

ハニー

外観だけでも残せないのでしょか?惜しいです。
すっきりとした景観に朱が映えて素敵です。

by ハニー (2009-03-14 12:08) 

ぜろこ

U3さんも、よい週末を!(^^)
by ぜろこ (2009-03-14 14:38) 

風子

寂しいですね。
良い週末を♪
by 風子 (2009-03-14 15:07) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
旧車両、そういえば減りましたね。
最近、電車に乗る機会があってたびたび乗りますがほとんど新車両です。
by kumimin (2009-03-14 18:56) 

りる

どうりで最近見かけないと思ったら、
1日数本に減っていたのですね。
by りる (2009-03-15 02:14) 

しょうが焼き荒川河川敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。