SSブログ

イカール星人 [ブログ]

現在、話題のイカール星人をご存知でしょうか?
地球侵略をたくらむイカール星人がターゲットに
選んだ街は・・・・函館です。
その動画が話題になっています。
この企画は函館市が観光PRのために
製作した動画なんだそうですが、なかなか面白いです。

行政がつくる、地元の特産や名所をキャラクターに
入れすぎるあまり、どんどんゆるくなってしまう
通称、ゆるキャラはよく見かけますが
最近は行政もCGで動画をつくったりしてるんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

skimble

こんにちは。scoskiです。
あ、これ、この間ズームインで紹介されていて、面白そうだから後でチェックしようと思ってそのまま忘れていました。(汗)
函館、愉快ですね!
by skimble (2009-04-02 12:02) 

green_blue_sky

面白いことを考えますね~

晴れていて気持ちがいいお昼時間~
by green_blue_sky (2009-04-02 13:16) 

kaoru

こんにちは。
私もTVで見て面白そうと気になっていました。
ゆるキャラもいいですが遊び心のある
動画も楽しくていいですよね。
by kaoru (2009-04-02 15:24) 

ミモザ

こんばんは!イカなんですね^m^
意外性があって面白かったです。
by ミモザ (2009-04-03 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。