SSブログ

オメガ 30mmキャリバー スモールセコンド [時計まめ知識]

先日、僕にとって思い出深い時計の買取をしました。

オメガの30mmキャリバーを搭載した50年代製の
スモールセコンドタイプの手巻き時計です。

DSC01992-1.jpg

この時計は以前働いていた時計屋さんで初めて欲しいと思った
アンティーク時計です。

そんなことそのときまでは忘れていたんですが、
買取に来たお客様と話をしているうちにふと思い出しました。

僕を8年位前にタイムスリップされてくれた時計がオメガの
30mmキャリバーです。

ながく続けているといろいろな出会いがあるものですね。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

green_blue_sky

オメガは小さいころから好きな時計。どれも好きなタイプ~
タイムスリップの思い出、楽しそう。
by green_blue_sky (2009-04-01 13:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
思い入れのある時計がよみがえったのですね~。
by skimble (2009-04-01 13:34) 

fam

シンプル イズ ベスト という感じの 良い時計のようですね
u3様の思い入れのある時計 素敵ですね
by fam (2009-04-01 16:35) 

りる

シンプルだけど素敵な時計ですね。
そうそう、電池式が当たり前になって、
うっかり忘れがちですが、昔の時計は手巻きでした!
by りる (2009-04-02 00:43) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵な時計ですね。
タイムスリップも出会いも
とっても素敵でいいですね^^
by kaoru (2009-04-02 08:22) 

ランランラン太郎

人との出会いもありますが、
物との出会いも大切な思い出ですね。
by ランランラン太郎 (2009-04-02 09:54) 

道端イカール星人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。