SSブログ

趣味の共通性 [ブログ]

U3ではさまざまな物を買取してますが
買取をしていてたまに思うのが
趣味は同世代を生きていた人たちほど共通性が
強いんだなと思います。

あたりまえといえばあたりまえの話なのですが
ジュエリーにしても、時計にしても同世代の
人たちは同じ年頃に同じ体験をしているので
売ったり、買ったりする物も共通性があるのかもしれません。

50代の人は同じようなデザインのジュエリーを持っていたり
20代の人は同じような時計を持っていたりします。

話は少しずれますが音楽の趣味も世代別でかなり変ります。
お酒を飲んだときなど青春の頃聴いていた曲の話で
よく盛り上がったりすることもありますものね。

僕と同世代の歌手がラジオでカバーしていたものを
youtubeで見つけたので30代のかたは是非聴いてみてください。



それではみなさん、良い週末を!




nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ランランラン太郎

いいですねぇ、aikoのらいおんハート。
しみじみ聞きました。
by ランランラン太郎 (2009-04-17 11:28) 

kaoru

こんにちは。
同世代は共通することが多いですよね。
aikoさんのらいおんハートも素敵ですね。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-04-17 14:08) 

風子

しっとりと聴きました。^^
同じ時代を生きてきた・・音楽はその証ですね。^^
shop-u3さんも 良い週末を♪
by 風子 (2009-04-17 18:53) 

umiko

良い曲ですね。。。んでも10代の私はどうなるんだべ?
あと 一つ教えてください。
買い取ったものの行方はどうなるのですか?
何か欲しいものがあり在庫があったら売っていただけるのですか?
by umiko (2009-04-19 08:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ああ~とってもよく分かります。
やっぱり、同世代同士だからこそ合う話もありますよね。
らいおんハート、いいですね~。
by skimble (2009-04-20 11:12) 

サンプルタリーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。