SSブログ

地域本 [すてきな本たち]

最近、あまり本を読んでなかったので
久しぶりに1冊読んで見ました。


隅田川の向う側 私の昭和史

隅田川の向う側 私の昭和史

  • 作者: 半藤一利
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 単行本



地元の地域について書いてある本なので
今まで知らなかったことがわかりけっこう楽しかったです。

次はお店の周辺地域の「神田川」・「お茶の水」・「本郷」
にまつわる本でも読んでみようかと思ってます。

みなさんもご自身の地域本をよんでみると
新しい発見があるかもしれませんよ。

それではみなさん、良い週末を!




nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

skimble

こんにちは。scoskiです。
地元について書かれた本があるって素敵ですね。
より地元に親しみが持てそうです~。
by skimble (2009-05-22 11:18) 

ランランラン太郎

地元についての本は興味深いですね。
江戸の地図とかみるのも楽しいです。
by ランランラン太郎 (2009-05-22 12:30) 

kaoru

こんにちは。
地元についての本って魅力的ですよね。
私も目にしたら買って読んでいます。
良い週末をお過ごし下さいね!
by kaoru (2009-05-22 12:42) 

green_blue_sky

ブログの時間はありますが、本を読む時間がないです(大汗)
本を読みたいのですが・・・

よい週末を
by green_blue_sky (2009-05-22 12:51) 

fam

地域本 創元社で出てるんですか〜
読んでみたいです〜
by fam (2009-05-22 13:35) 

ベアトラック

最近、すっかり本はご無沙汰ですねぇ・・・まずいです(苦笑)
by ベアトラック (2009-05-22 20:32) 

りる

戦前戦後の、今住んでいる地域の写真集が出ていて、
買おうかどうか迷っているところです。
by りる (2009-05-23 01:04) 

kumimin

以前に大学の時の教授が地域史ではないんですけど出版史の本を出されるとのことで少しお手伝いしましたが調べると楽しいですね=^^=
by kumimin (2009-05-23 14:44) 

ちえとも

このごろ読書してないです。ゆっくりと読む時間が欲しいです。

by ちえとも (2009-05-23 15:47) 

umiko

叔父が 隅田川の近くに住んでるので読んでみたいです。
by umiko (2009-05-24 08:51) 

銭湯ルーブル美術展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。