SSブログ

幸福の木 [ブログ]

昨日、自宅にある幸福の木に花が咲きました。

幸福の木の幹が2本あるのですが、1本は去年咲いたのですが
今年はもう1本の幹のほうに花が咲きました。

200906041940000.jpg

200906041940002.jpg

夜咲く花なので、仕事が終わって帰宅した後、
ちょっとお酒を飲みながら眺めていてふと思ったのですが
桜の花ももう少し長く咲いていればいいのになと
思ったりしますが、幸福の木は15年くらいかけて
わずか2~3日で散っていくのですからそれを考えれば
長いほうだなって思いました。

桃・栗3年、柿8年、風・雪12年・・・幸福の木15年


きっと、どんなことでもいつかは実を結び、花を咲かせるのでしょうね。

200906041940001.jpg

それではみなさん、良い週末を!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
幸福なことが訪れそうで嬉しいですね。
長い年月をかけて自然って凄いですね。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-06-05 12:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~。凄く綺麗なお花ですね。
お花が咲いた以外にも、なにかいいことありそうですね。
by skimble (2009-06-05 15:17) 

ランランラン太郎

幸福の木に花が咲くことを初めて知りました。
きれいですねぇ。
これでu3さんにもっともっと幸せがきますね!
by ランランラン太郎 (2009-06-05 16:24) 

fam

 すごい〜 15年もかかって咲いて 2〜3日で散ってしまうなんて
何と凄い花 価値のある花でしょう!
綺麗ですね〜
by fam (2009-06-05 18:10) 

nyanyabun

見たいです。
見る頃には枯れてるか・・・

by nyanyabun (2009-06-09 00:02) 

村上春樹お祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。