SSブログ

大祓神事(おおはらえしんじ) [御茶ノ水探訪]

今日から7月がスタートしました。
新しい月になったので神田明神へ参拝しにいきました。

すると中央に大祓神事があったので
八の字にくぐってきました。

200907011034000.jpg

大祓神事は昔から地域の人々の病や災いをしりぞけ
産業の発展を祈願するものだそうです。

みなさんもみかけたらはずかしがらずに
くぐってみてくださいね。

それでは今月も頑張っていきましょう!


nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

kaoru

こんにちは。
お参りって新たな気持ちになっていいですね。
大祓神事さんは、こちらでもあるとしっかりくぐっています。
今月もお身体にお気を付けつつ頑張って下さいね!
by kaoru (2009-07-01 14:18) 

ランランラン太郎

お参りに行くと気持ちがすっきりしますよね。
大祓神事さん、見つけたらくぐります。
by ランランラン太郎 (2009-07-01 15:48) 

green_blue_sky

私も行ってこなくては~
by green_blue_sky (2009-07-01 19:05) 

ぜろこ

八の字にくぐるんですね。
勉強になります(^^)
by ぜろこ (2009-07-01 22:09) 

ハニー

当方も輪抜けさんって賑やかですよ(^o^)
by ハニー (2009-07-01 23:23) 

雑草飛行船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。