SSブログ

校庭の片隅で [ブログ]

日曜日はお墓参りに行ってきました。

そして、東京では都議会選があったので
小学校まで投票に行ってきました。

選挙ぐらいでしか自分の通っていた小学校に
行く機会がないでの、ちょっと校庭を眺めていました。

すると校庭の片隅で珍しいものが
栽培されているのを発見しました。

200907120958000.jpg

スイカです。

そのほかにもカボチャやトマトなどもありましたが、
きっと子供たちにとってこのスイカこそが主人公なんだろうな
と、かってに想像してしまいました。

まん丸の大きなスイカに育つのを
影ながら応援しようとおもいます。

それではみなさん、今週も頑張っていきましょう!
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

選挙がありましたからね・・・
ずっと地元にいられるんだ~

スイカ、楽しみですね~~
by green_blue_sky (2009-07-13 12:37) 

kaoru

こんにちは。
ずーっと地元で選挙の時に通っていた
小学校に行けるっていいですね。
うちの近所の学校でもスイカとか育てられているので
お散歩の時にスクスク成長して!と応援しています。
子供達は、収穫して食べるのが楽しみでしょうね^^
by kaoru (2009-07-13 12:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
都議会選ありましたね~。
案の定の結果といいましょうかなんといいましょうか…。
そうそう。選挙のときくらいしかもう、小学校に行かないですよね。
たまに行くととても懐かしいです。
とってもまんまるのスイカですね。
by skimble (2009-07-13 15:12) 

ランランラン太郎

自分の通った学校って特別なことがない限り
訪れる機会はめったにないですよね。
それにしても立派なスイカですね。おいしそう~。
by ランランラン太郎 (2009-07-13 15:16) 

kumimin

夏休みには順番でお水をあげたりするのかなあ?
by kumimin (2009-07-14 14:34) 

ぜろこ

これからどんどん実が詰まって、
美味しいスイカに育っていくんでしょうね(^^)
by ぜろこ (2009-07-14 20:50) 

りる

スイカ!みんなで食べるとすごくちょっとずつになりそう(^_^;
でも、自分たちて作ったものって美味しいんですよね!
うちの地区の投票所も小学校でした。
ヒールの高いサンダルはいて行ったら、
校庭に水はけを良くするために撒いてある砂が入って痛かったです(^_^;
次回はスニーカーで行きます(笑)
by りる (2009-07-15 03:30) 

蝉の声夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。