SSブログ

ブラック・ダイバー [ブログ]

だんだん過ごしやすい気温になってきて
秋が近づいてきている感じです。

秋になると、神保町には本を求めて
古書店をめぐる人が増えます。
個性的なお店が多いので、たくさんのお店を
まわると面白いかもしれません。

そんな歩きつかれた時に、ちょっと立ち寄りたい
お店を紹介してみます。

ブック・ダイバーです。
この本屋さんは、ちょっと変わっています。
なんと、大きなソファが置かれ休憩できるように
なっています。
ちょっとした椅子が置いてある、新刊本の書店は
ありますが、ここは一味違います。
ソファーの正面の棚にはインスタントコーヒーの粉の入った袋や
マグカップがお盆にのせられていて、魔法瓶から
お湯を注いでセルフサービスで飲めるのです。

もともと自分のコレクションからお店を
はじめたそうで、売れるのは嬉しいけど
売るのが惜しい商品がたくさんあるという
コレクターにはよくあるジレンマがあるそうです(笑)

http://jimbou.info/town/ab/ab0192.html

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

green_blue_sky

趣味の本屋さん、でも人に対する優しさでいっぱい。
商売になるのかと逆に心配になります(;^_^A アセアセ・・・

雨が降るようで降らない天気、すっきりした天気になってほしい。

映画は何回見ても飽きないものは見れば見るほど面白い~
by green_blue_sky (2009-09-08 12:17) 

ランランラン太郎

自分のお店ですからお気に入りのものをおきたいですよね。
でも売るのも忍びない~というところですね。

by ランランラン太郎 (2009-09-08 15:13) 

ブリザードフラワー鉱物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。