SSブログ

昭和の紙幣 [ブログ]

古銭の買取をしていると、今では懐かしい
昭和の紙幣にお目にかかることがあります。

今の紙幣より小型でなんとも趣がある
紙幣デザインです。

200910301054000.jpg

200910301056000.jpg

個人的に気に入っているのが「ハト10銭」
紙幣です。

200910301055000.jpg

飲み屋さんやおもちゃやさんも昭和アイテムが
流行っているのでいつか昭和紙幣にも光りが
あたるときがくるのでしょうかね。

それではみなさん、よい週末を!

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

kaoru

こんにちは。
昭和の紙幣は味わい深くていいですね。
ハト10銭は凄いですね。
紙幣もブームになる時が来るかも知れないですよね。
素敵な週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-10-30 11:50) 

green_blue_sky

紙幣きれいですね。
実物を見たい(;^_^A アセアセ・・・
週末は天気がよさそう、よい週末を。
by green_blue_sky (2009-10-30 12:10) 

ランランラン太郎

板垣退助の顔がやはりなつかしいですね。
といってもこのお札は使ったことないですよ(笑)

by ランランラン太郎 (2009-10-30 13:59) 

節約ターシャテューダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。