SSブログ

楽器屋街 [ブログ]

電化製品と言えば皆さん秋葉原を想像される方が多いと
思います。今ではオタク文化の街とか電車男のイメージも
あると思いますけど、やはり電気街が有名です。

御茶ノ水と言えばと聞くとなかなかピンとこないですが、
実はたくさんの楽器店がある楽器街でもあるのです。
オフィスや病院、大学というイメージをもたれてる方が
ほとんどだと思います。もちろんそうなのですが、こんな
いちめんもあるんです。
ギター・ベース・ドラム・ピアノ・バイオリン・サックス・・・
たくさんの専門店があります。
若い人から年配の人まで、プロもアマもたくさんの人が
楽器を楽しそうに弾いています。

音楽の好きな方にもオススメの街です。

たまに駅前で外人ストリートミュージシャンがクラシックギター
の弾き語りをしています。 

この外人ミュージシャンは駅前でCDを売ったりしてますが
なかなかの売れ行きみたいです。

ギターを聴きながらチラシを配るのもちょっとした楽しみです。


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 28

i-moko2

静と動・老と若。
お茶の水ってサスガ・・・
メーンストリートもわくわくものですねぇ、
夕方もいいかもね。
by i-moko2 (2006-11-17 12:28) 

サクラコ

うちのダンナもストリートミュージシャンになりたいそうです(^-^;)
by サクラコ (2006-11-17 12:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ストリートミュージシャン、たまに足を止めて聞き入ってしまいたくなります。
お茶の水は音楽の街だったんですか。知りませんでした…!
by skimble (2006-11-17 12:52) 

umiko

路上コンは、楽しいですよね。
娘達が、参加してるのを〔壁〕|・-・)チラッしてばかりいましたが。
昨夜は、ありがとうございましたm(_ _)m
by umiko (2006-11-17 13:21) 

虹々弓

知らなかった~お茶の水は楽器街なんですね。
ギターを聴きながらのチラシ配りなかなかいいですね。
by 虹々弓 (2006-11-17 13:36) 

ランランラン太郎

御茶ノ水って楽器屋さんたくさんありますよね。
なぜなのか不思議です。
by ランランラン太郎 (2006-11-17 14:20) 

kaoru

こんにちは。御茶ノ水のストリートミュージシャン
お洒落な感じがするので聴いてみたいです。
by kaoru (2006-11-17 16:03) 

同業者がどうして集まるのでしょうね。
その方が買う人にとっては便利か。
by (2006-11-17 16:43) 

marco

お金があれば、歴代ギタリストのエレキ、コレクションに
してみたい・・・(^。^)
by marco (2006-11-17 18:11) 

honyapin-turedure

流れてくる音楽に耳を傾けながらのチラシ配り気分を想像・・・・なんか、いいですねぇ(^^)  御茶の水って町に直に行ってみたくなってきました。
by honyapin-turedure (2006-11-17 18:44) 

お宝隆

夢は弾き語りでしたが、挫折(涙)してしまい、もっぱらカラオケで歌うことにしました。
by お宝隆 (2006-11-17 19:05) 

モコ

へぇ~知らなかったです。楽器街でもあるんですね。
by モコ (2006-11-17 20:13) 

学生の街に音楽はつきもですよね。
学生たちは少しでも安いのを探して歩くのでしょうか。(笑)
by (2006-11-17 20:26) 

夏のひまわり

アコースティックギターなんか弾けるといいですよね!!
by 夏のひまわり (2006-11-17 21:30) 

りる

昔は小さいレコード屋さんも多かったですよね。
今はどうなんでしょう?
by りる (2006-11-17 22:07) 

しめらみ

御茶ノ水ってそんな一面があったんですね。
楽器店とか色々と散策してみたいですねー^^
by しめらみ (2006-11-17 22:16) 

みっきぃ

この段ボールが外に出してあるの
いいな~~
私のピンクのギター・・借りたやつ・・早く返してぇ
もう20年たったよー
by みっきぃ (2006-11-17 22:54) 

poppychan-page1

ギターがいっぱいですね!
学生の頃、バンドの手伝いをしていたことがあって、楽器は好きです!
楽器屋さんにも、最近は行ってませんが、
ギター・・・練習しても上手くならなくて、ピックだけ趣味で集めてました。
by poppychan-page1 (2006-11-17 23:30) 

くみみん

こんばんは。
うちの夫や息子がしょっちゅう出入りしているところですね=^-^=
私はあまりいかないんですけれどね。
娘が中1のころ、ホルンを買うためうろうろ探しまわったのを思い出しました。
by くみみん (2006-11-17 23:54) 

行ってみたい街です。
by (2006-11-18 01:34) 

えのみ

チラシ配りが楽しくなりますね。(^_^;)
by えのみ (2006-11-18 01:47) 

いいな~、行ってみたいです。
shopu-u3さんも、ギターを弾きながらながらチラシを配ってみては^^
by (2006-11-18 08:03) 

響

楽器の街とはいいなー、
昔バンドをやってて今では弾けませんがギターとか見るの好きですね。
掘り出し物とか見つかりそうで好きな人はワクワクするでしょう。
by (2006-11-18 12:03) 

Ezカンパニー101

初めまして
僕もこの街には、大分、お世話になった者です。
子供の頃には大学病院に入院して、青年期には、専門書店・古本・食い物屋・スキー屋、そして楽器屋をよく漁ってました。
この街は、好きです。絵を見たら、大体の場所の見当がつくくらい、匂いまでついてきそうな懐かしさを感じました。
最近はご無沙汰なので、今度、久々に丸1日かけて歩きつぶしてみようかな。
by Ezカンパニー101 (2006-11-18 17:02) 

ミモザ

うちの子供たち・・と行っても大人ですが、
楽器をやるので、こちらは喜ぶでしょうね。
すごく楽しそうです(^^)/
by ミモザ (2006-11-18 17:07) 

まる

学生時代は、よく通ったものです。
先日、久々に行ったら店も少し変わっていて
驚きました。
by まる (2006-11-18 21:35) 

みね

お茶の水といえば、楽器屋さんのイメージが強いです^^
by みね (2006-11-19 11:08) 

さおりん

御茶の水、会社員時代に、友人とよく丸善の前にある、小さな小さな通路ほどのお店(立ち食い)お鮨屋さんへ通いました。初めて行ってからもう10年近くになりますが、数年空いてまた去年から病院(N大)に行きがてらチョクチョクひとりでフラっと立ち寄るようになりました♪
お茶の水から神保町にかけてなどの散策も好きです。。。
by さおりん (2006-11-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビッグイシュー伊勢屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。