SSブログ

友情 [ブログ]

先日、前の会社で一緒に働いていた友人からクリスマスを前にして
素敵な贈り物がお店に届きました。

その友人と僕たちは、ほぼ同期で同じ世代ということもあり、
時間があるときには、飲みに行ったり、ご飯を食べに行った
とても仲の良かった友人です。

今でもたまに、僕たちのお店のことを気にかけてくれて、
「お客さん増えてきた?」
とか
「頑張ってね!」
という、あたたかい言葉をかけてくれます。

本当にありがたいことです。

幸せな事はついつい、みなさんに見せびらかしたくなってしまうもので
大人気なくブログにアップしてしまいます。(クリスマス前なので大目に見てください)

お菓子

チョコレート

飲み物


最後にその友人の家族がいつまでも幸せであることをU3では願ってます。


nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 34

umiko

心からあったまる差し入れですね。
疲れている時に手元に思いやりのこもった食品があると疲れが吹っ飛んであんぱんまんのように「元気はつらつU3さん」になるのではないでしょうか?
じゃかが見たらた「ららら~ん」とか言って目を輝かしそうなおやつばっかりです。おみそ汁ってお弁当食べるときにあると嬉しいって我が家のドンが言って毎日おみそ汁を持って行きます。
その方の熱き応援を背にお仕事がんばって!!
じゃかからのお返事はじゃかが帰ってから特別バージョンで差し上げると思います。もしかしたらいままで気持ちだけ差し入れって書いてたから じゃかにも そうしてってなるかもよ。
by umiko (2006-12-22 12:19) 

素敵な差し入れ。いい話が続きますね。
いい人にはいいことが集まりますね~
by (2006-12-22 12:50) 

夏のひまわり

しじみ汁があるということは・・また一緒に飲もうよ!!!
ということじゃないですか!?(#^.^#)
いいお友達がいていいですね!!
類は類を呼ぶ・・んですね!!!
(カール好きです。^^)←関係ないっか!!!
by 夏のひまわり (2006-12-22 12:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ほのぼのした贈り物ですね~。
shop-u3さんの最後の一言にも癒されます。本当に、類は友を呼ぶ…ですね。
by skimble (2006-12-22 12:59) 

虹々弓

素敵お友達ですね。
そして心のこもったプレゼントイイナ~。
見ていると何だかどれもこれも食べたくなってきました。
by 虹々弓 (2006-12-22 13:17) 

sacro-bosco

あったかいお友達ですね。
幾つになっても贈り物ってウレシイですよね♪
いただいたときのウレシさ♡は年齢とは関係ないですヨ~(>ω<)ノ゛
by sacro-bosco (2006-12-22 13:49) 

いちご☆

何でも 友達からのプレゼントは 嬉しいですよね。
心がこもっているのが 伝わってきますからね。
よかったですね。 いつまでも U3さんも お友達も 幸せでありますように
by いちご☆ (2006-12-22 13:50) 

くみみん

こんにちは。
お友だちのお気持ち、うれしいですね♡
いつも気にかけてくださっているんでしょうね。
shop-u3さん、意外と甘党だったのですね=^-^=
by くみみん (2006-12-22 14:27) 

モコ

u3さんの嬉しさが伝わります。
良かったですね♪
お菓子食べたいです!
by モコ (2006-12-22 14:53) 

fam

いろいろ差しいれうれしいですね〜
良い話ですね〜  かわいいお菓子ですね。
by fam (2006-12-22 16:03) 

(。・_・。)2k

缶コーヒー1本でも嬉しいもんですよね
気持ちですから
人と人の繋がりって(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-22 16:06) 

のほん

こんにちは^^
お友達の優しい心配り、とても嬉しいですね♪
こちらまで心温かくなりました☆
by のほん (2006-12-22 16:44) 

noric

素敵な贈り物が、いっぱいですね。
by noric (2006-12-22 16:48) 

届いた物じゃなくて
届けてくれた気持ちが ありがたいですよね~♪
ほんわかな気持ちになる記事・・・ステキです(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
by (2006-12-22 17:25) 

honyapin-turedure

甘も辛も・・・・味噌汁(お昼にあるとウレシイですね~)までしっかりおさえてくださってますネ~♪選品がまた こころにくいわっ!・・・このさりげない好意がいちばんうれしいよなーって私も思います。このステキなつながりをいつまでも大事になさってくださいネ!
by honyapin-turedure (2006-12-22 18:20) 

chi-ran

U3さんは心のある方だから、きっと応援してくれるのでしょうね~♪
頂いたしあわせの気持ちは 他の方やその方にまたそっと渡してゆけたら
よいですよね~^^
by chi-ran (2006-12-22 19:27) 

心温まる贈り物、本当にうれしいでしょう。
気にかけてくれる友人は本当有り難いですね。
気持ちのいいお話です。
by (2006-12-22 19:38) 

umiko

こんばんは じゃかです。
うわぁー!!おいしそうなおやつ!
ねっ!一口ずつ 味見していい?
ん~~うまいべさ。
U3さん 支えてくれるお友達いらっしゃって本当に良かったですね。
じゃかのこと いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
やさしいU3さんだから まわりにやさしくたよりがいのある方が集まるんだと思います。
これから年末にかけてお忙しいと思いますがスタッフの皆さんとがんばってくださいね。
by umiko (2006-12-22 21:28) 

ランランラン太郎

心のそこから分かり合え許しあえる友達を
持っているU3さんは幸せ者です。
プレゼントも何となく心温まるものですね。
by ランランラン太郎 (2006-12-22 22:03) 

みね

持つべきは、良き友ですね。
お互いに相手を気遣う気持ちが、大切ですね^^
by みね (2006-12-22 23:01) 

しめらみ

友人の心遣いというのは本当に嬉しいものですよねー^^
by しめらみ (2006-12-22 23:35) 

素敵なプレゼントですね♪
今でもいい関係を築いているなんて、u3さんの人柄やお店の温かさが
伝わりますね。
クリスマスに心が温まります^^
by (2006-12-23 00:36) 

人とのつながりっていいですよね。
by (2006-12-23 01:11) 

えのみ

小腹が空いたときにピッタリのお菓子ですね。
健康にも気遣ってくださっているようですね。
お仕事頑張ってくださいね~!
by えのみ (2006-12-23 01:12) 

りる

お仕事の忙しい時に、手軽に食べられる物ばかりですね。
本当に親しいお友達からの差し入れという感じで、
素敵なプレゼントですね!
by りる (2006-12-23 01:30) 

人とのつながり、大切にしたいものです。
心もお腹も満たされますね^^
by (2006-12-23 07:17) 

Baldhead1010

今年一年頑張った甲斐がありましたね。
by Baldhead1010 (2006-12-23 08:05) 

mippimama

お菓子、チョコレートに、温かな飲み物に、お友達の心配りが嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-23 08:50) 

kaoru

おはようございます。クリスマスに相応しい心暖まるお話しですね。
嬉しい贈り物ですね。素敵なお友達を持たれていて幸せですね。
by kaoru (2006-12-23 09:27) 

ゆっきぃ

素敵なプレゼントですねー。
お気持ちがすごーく伝わってきますよ(^^)
「飲み物」にお味噌汁っていうのがちょっと面白かったです。
確かに飲み物ですよね。マグカップで作るのに丁度良いサイズ♡
by ゆっきぃ (2006-12-23 16:26) 

フィール

お友達は大切ですね^^
私も大切にします。
by フィール (2006-12-23 19:11) 

ミモザ

楽しいプレゼントですね。気持ちがこもっています。
私もこんなに色々のプレゼントがいいな(^^♪
良い友達を持たれましたね。
by ミモザ (2006-12-23 20:24) 

春分

友達ネタはやっぱりいい。
by 春分 (2006-12-23 21:25) 

megumi

心あたたまるお話です。

お人柄が、その場面をつくられてのでしょうね。
by megumi (2006-12-25 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松下幸之助U3クイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。