SSブログ

U3クイズ [クイズ]

今日の御茶ノ水は晴天です。最高気温も15度まで上がるそうです。
こんな天気の良い日にはクイズでもしてみませんか?

よろしかったら、みなさんも参加してください。
(正解がわかった方もわからない方もコメント欄に答えを書かないでくださいね。)
(コメント欄にはわかったか、かわらなかったか、書いていただければうれしいです。)

この池の通称名をお答えください。

ヒント①入り口はこんな感じです

ヒント②御茶ノ水探訪範囲にあります。

ヒント③文豪シリーズでも紹介できるかも?

ヒント④有名大学の中に・・・・(日本一有名??)

ヒント⑤池の景色はこんな感じです。

ヒント⑥正式名称はこの写真の中に

みなさんわかりましたか?

クリスマスの余興感覚で参加してくださいね。

それでは良い週末を。



nice!(38)  コメント(27) 

nice! 38

コメント 27

あの有名な池ですね。分かりました。
分かると書きたくなる心境(爆笑)
今日は朝から晴天、でも土日はのんびり過ごして風邪を治します。
by (2006-12-23 11:47) 

夏のひまわり

ほんと、元気でよい週末を・・・・・
by 夏のひまわり (2006-12-23 12:35) 

umiko

ここのブログを読んでる人なら必ずわかる!!
今日もこちらは寒いです。
みなさん よい週末を。
by umiko (2006-12-23 14:10) 

sacro-bosco

うん、分かった~(>ω<)ノ
別のお友達が先月ココをブログに載せていたの。

こちらは大荒れな週末です(泣)
みなさんのクリスマスがステキでありますように♡
by sacro-bosco (2006-12-23 14:52) 

エッ、皆さんわかったの?
私・・・わからない・・・・・((@_@;)
by (2006-12-23 14:58) 

ランランラン太郎

わかりました~!
数ヶ月前に行きました。記念写真も撮りました。
by ランランラン太郎 (2006-12-23 15:03) 

いちご☆

私も 大学は わかりましたが 名前は わからないです
by いちご☆ (2006-12-23 15:36) 

ゆっきぃ

Σ( ̄ロ ̄lll) わ・・・わからない;;;
by ゆっきぃ (2006-12-23 16:23) 

kaoru

こんにちは。多分あの大学かと思いますが確信ナシです。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さいねぇ〜っ。
by kaoru (2006-12-23 16:47) 

noric

わからない。
by noric (2006-12-23 17:52) 

i-moko2

???。
by i-moko2 (2006-12-23 18:00) 

分かりました。^^
間違ってるかな??
by (2006-12-23 18:46) 

わかりません・・・(^_^)
by (2006-12-23 19:38) 

モコ

わからないよ~(T-T)ウルウル
by モコ (2006-12-23 20:06) 

ミモザ

分かりましたよ。
多分、あっていると思うけど(^^)/
by ミモザ (2006-12-23 20:29) 

くみみん

こんばんは。
わかりました!!
この辺りは母がうまれ育った地だそうで、何十年も前ですが遊んだと昔よく言っていました。
by くみみん (2006-12-23 21:41) 

しめらみ

多分、夏目漱石の小説に関連した池ですよね?
by しめらみ (2006-12-23 22:35) 

みね

分かってしまいました(^^)
by みね (2006-12-23 23:24) 

silverag

はい、・・・池ですね・・・
by silverag (2006-12-24 01:34) 

虹々弓

え~ん分からない・・・・。
by 虹々弓 (2006-12-24 01:36) 

masugi

ストレイシープ…?(池の名前ではありませんが。)
by masugi (2006-12-24 01:47) 

響

まいったー!
わかりません。
でも雰囲気のいい池ですね。
周りも歩けて楽しそうです。
by (2006-12-24 02:14) 

みらい

(?_?)うっ..わかりません..
by みらい (2006-12-24 05:59) 

全くわかりません^^;
by (2006-12-24 07:35) 

megumi

お茶の水女子大までっっしか頭が、回らないです/
by megumi (2006-12-25 15:03) 

pokkotun

わかんにゃいーーー(´;ェ;`) (ぇ
by pokkotun (2006-12-25 22:51) 

honyapin-turedure

・・・。(新参者だもーん ToT)
by honyapin-turedure (2006-12-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友情U3の星座石占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。