SSブログ

今年の目標 [こころざし]

本日の御茶ノ水は雲ひとつない晴天です。

そして御茶ノ水の住人はというと・・・今日も一生懸命働いています。

U3も今年の営業がいよいよスタートしましたので、
この晴天と御茶ノ水のみなさんの姿を眺めながら今年の目標を考えてみました。

今年は「自分が頑張る」にしようと思います。

集団で生活していると自分が頑張らなくても誰かが代わりにしてくれることで、
うまくまわってしまうこともありますが、自分が頑張ることでその集団がうまく
まわればいいなと思ったからです。
まあ、空回りしないように頑張りたいものです。

こんな話をしたところで・・・よかったら、みなさんの今年の目標も教えていただけませんか?

なぜ?って思いますよね。

理由は単純で、良い目標は真似したいですから。

さしつかえが無い程度にコメント欄で今年の目標を教えてくださいね。


nice!(53)  コメント(47) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 47

honyapin-turedure

あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしています。どうぞヨロシクお願い申し上げます。 今年の目標は「怒らない!」プラス思考で笑いまくろう!と誓いました(^^;)・・・さて?
by honyapin-turedure (2007-01-05 15:17) 

HAL

今年の目標は運動不足解消~
週に一度の海じゃぜんぜん運動にならないし(^^;)
by HAL (2007-01-05 15:27) 

ちゃぱ

雪は降ってなかったですが、今の青森じゃ見れない青空ですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-05 15:46) 

kaoru

こんにちは。気持ちも晴れ晴れする晴天ですね。
今年の目標は、色々な意味を含めての向上です。
少しでも前へ進める人間になれたらと思います。
by kaoru (2007-01-05 16:04) 

umiko

うわぁ~!
抜けるような空 素敵です。
仙台の空はもう暮れ始めてる(今までジムのプールに居たからだけど)
今年の目標は、昨年同様
体を鍛える!
それと
これ以上お馬鹿をさらけ出さない(無理かな?)
です。

写真の白馬の騎士は中央の辺りにあるんですが やっぱり難しかったかな?
星降る空・・海のそばでキャンプする時も星空は素敵ですが、やっぱり山の星空が好きです。星に手が届きそうな気分になります。そこでの流れ星は絶品です。
by umiko (2007-01-05 17:13) 

nicolas

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!
今年の目標は、もっと時間を上手く使う事かなぁ。
by nicolas (2007-01-05 18:08) 

自分の車を持つ~
脱ペーパードライバー!運転練習中です(^^;)
by (2007-01-05 18:36) 

響

みんな、もう仕事モードですね。(僕も仕事ですが)
目標を持つっていいことですよね、
僕はイッパイあそんで、そのかわり国家試験を受けるが目標かな。
by (2007-01-05 19:45) 

今年の目標ですか?
さらにさらに、癒し系の主婦をめざします(笑)
by (2007-01-05 20:26) 

sacro-bosco

そうねぇ、今年の目標ねぇ…(とーい目)
今出来ることは、今やってしまう!! 
…かな、とりあえずは。
by sacro-bosco (2007-01-05 20:33) 

今年の目標は自然のままに成り行き任せ・・・
そのほうが自分が空回りをしないから。
外にあまり出ないので、晴れているとは知らなかった(^▽^;)
by (2007-01-05 20:38) 

今年の目標・・・・・。優柔不断をなおしたい。
by (2007-01-05 20:50) 

そちらもいい天気ですね。
こちらも良かったので、午後からお出かけしました。
目標はというと、なりゆき任せでいきたいと思っています。
by (2007-01-05 21:05) 

マイケル

今年のお正月は天気が良く、青空が気持ちいいですね。
by マイケル (2007-01-05 21:16) 

marco

今日の伊豆の国でも、ここのところしばらく見なかった青空、見えました^^
当面は、介護福祉士です(^^)
(^。^)
by marco (2007-01-05 21:24) 

みね

目標・・・もっと写真が上手くならないかなぁ・・・^^
by みね (2007-01-05 21:32) 

katsura

明けましておめでとうございます。
今年の目標は本を出すことと、本を読むことですね。

本年もよろしくお願いします。
by katsura (2007-01-05 22:40) 

しめらみ

実現できるかは分かりませんが、
今年の目標は【取り合えず実践】です。
頭の中で興味を持った事や、やってみたいと思った事って自分の場合、
思うだけで実行できない事が多いんですよね^^;
by しめらみ (2007-01-05 22:43) 

サクラコ

今年の目標は 「ひとつの事を深く極めたい」です。
どうしても広く浅くになってしまうので、何かこれだけは誰にも負けない努力をしたぞ!というようなことをしてみたい!できるかな(^-^;)
by サクラコ (2007-01-05 23:32) 

いちご☆

私は・・・・・ そうだなあ・・・・・
心穏やかに 家族仲良く かなあ 
頑張ります!!!
by いちご☆ (2007-01-05 23:46) 

綺麗な青空ですね~。
目標ですか? 何も考えずに新年を迎えてしまいました^^;
『今年中に目標を見つける』 かな、ガハハ^^
by (2007-01-06 08:08) 

カイ

目標は
『何事にもゆとりをもって』です。
焦っては周りが何も見て来ないですから・・・^^
by カイ (2007-01-06 08:50) 

ミモザ

「自分が動く」という目標から、とても誠実なお人柄
であることが分かりますね。
私は「五行歌とお絵描きと、友達がやっている
パン教室に通うこととフィットネスを頑張るぞ」と
書きました。
一番の目標は「何が起こっても平常心でいる」って
事ですかね(^^♪
by ミモザ (2007-01-06 09:50) 

2ndLT

自分が頑張る・・・
そうですね~
僕も職場でここは大切と思うことはやって見せるようにしています。
上司の背中を見て部下も育つのではと思うことがあります。
上司が頑張ると私も頑張らなくてはとみんながそういう雰囲気になっていくのですね。
職場の士気向上を目指して頑張っていきましょう。

ちなみに2ndLTの目標は、時間の有効活用です。
1分の時間の積み重ねで何ができるかを追求したいと思っています。
by 2ndLT (2007-01-06 09:52) 

夏のひまわり

こんにちは、、
今年の目標ではないんだけど、いつも仲良しの友達から
年賀状に、「今年はもっとテンション上げていこうね!!!」と
メッセージが書いてありました。
年末あれだけ騒いで、腰が抜けるほど笑って遊んだのに・・・
これ以上どうやってテンション上げていこうか???
と、悩んでいます。アハハ~

しかし、今、私はテンション地下に潜った状態・・・
少し落ち込んでいます。
だから、これから上げていきまーーす。(笑
今年もよろしくねぇ~(^^♪
by 夏のひまわり (2007-01-06 11:01) 

himawari

器の大きい人間になること
が今年の目標です♪
by himawari (2007-01-06 12:49) 

虹々弓

キレイな青い空久しぶりに見たように思います。
強い人、やさしい人、目に見えないものを大切にする心。
by 虹々弓 (2007-01-06 13:34) 

お宝隆

雲一つ無い快晴のお茶の水・・・スッキリた空ですね!
今年の目標?ですか、
「健康で過ごすことかな・・・それと、「欲をかかず、しっかり利益確定して実績を積んでいきたいです。」
今年もよろしくお願いします。
by お宝隆 (2007-01-06 14:49) 

(。・_・。)2k

楽しく過ごす事ですね(^^)v
by (。・_・。)2k (2007-01-06 17:56) 

nyan

遅ればせながら、どもうあけまして~。
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-07 01:30) 

ゆっきぃ

今年はとってもハードな一年になることが
予想されている私です。
なので。。。
「明るく楽しく頑張る。そしてめげない!」
明確なものはありませんが、とにかく乗り切る事が
大切な一年になりそうなので(^^;)
by ゆっきぃ (2007-01-07 06:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今年の目標…決めていなかったなあ…。うーん?「後悔をしない」とか?反省をするのはいいですけど、後悔は本当、落ち込みますからね~って、なんだか後ろ向きな…!
by skimble (2007-01-07 09:55) 

ランランラン太郎

青空がきれいですね。
今年の目標は「シャキっとする」です。
ここ数年ダラダラ過ごしてきたので今年こそは
生活の中でキビキビっとして何かを成し遂げたいです。
by ランランラン太郎 (2007-01-07 10:05) 

i-moko2

は〜い♪今年の目標・・・あくまで目標
毎日更新する事で〜す。

唯今はカメラがドック入で〜す#^.^#。
by i-moko2 (2007-01-07 11:20) 

chi-ran

わたしは、、う~ん。。

 ☆自分自身が しあわせであること(いつもと一緒ですがw)
   その頂いた幸せを 色んなカタチにして循環すること
 ☆新しい方とのプラスな出会い

を目標にします♪
by chi-ran (2007-01-07 11:41) 

ecco

私の目標・・・!
運気を上げる!(笑)
いや。
大マジメですから^^
by ecco (2007-01-07 12:33) 

くみみん

こんにちは。
街も動き出しましたね!
今年の目標(-_-)
そう言えばまだ、何も考えずにいましたね。
現実的には「健康に気をつけよう!」ですね。
でも、やっぱり「心に余裕を忘れないこと!」が一番かな?
by くみみん (2007-01-07 13:44) 

りる

素晴らしい晴天ですね!
今年の目標はちょっと恥ずかしいですが、
「よいしょ」と言わないです(^_^;
つい口癖で言っているのに気付き、
言わないようにしようと思いました。
小さなことですが、なかなか難しいですね。
by りる (2007-01-07 14:30) 

遅れましたが明けましておめでとうございます
私の目標は「前進、飛翔」
なりたい自分目指して飛行機のように高く舞い上がります!
(オ~イどこ行くんだあ~w)
by (2007-01-07 17:25) 

knacke

あけちゃっておめでとです。
今年もゆくーりゆたーりかな。てへへ。
by knacke (2007-01-07 21:40) 

silverag

いい青空ですね
「清く、正しく、朗らかに」いきたいです
by silverag (2007-01-08 01:03) 

こばさん

明けましておめでとうございます。
東京でもきれいな青空見えますね~。
今年の目標は「いろいろ頑張る」でしょうか。
でも、気をつめ過ぎないよう「ちょっとのんびり」です。
by こばさん (2007-01-08 05:06) 

ユキ

今年もよろしくお願いします。
のんびりの訪問です・・・
私の今年の目標は・・・
「がんばらない」です・・・ふふふふ。
by ユキ (2007-01-08 11:51) 

ベアトラック

更に仕事を楽しむこと!
by ベアトラック (2007-01-08 13:37) 

mippimama

今年の目標は....
健康で元気が一番かな^^
by mippimama (2007-01-08 15:54) 

今年もよろしくお願いします。
ぼんやり・鈍感・のんびり・・がテーマです。(笑)
が、壁には「有酸素運動・食生活・知的娯楽」と書いて貼っています。
by (2007-01-08 16:48) 

今年の目標・・・
笑顔を大切にする!
by (2007-01-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。