SSブログ

BGM [ブログ]

U3のスタッフはジュエリーや時計も好きですが、音楽も大好きです。
お客様にも楽しんで頂けるように、なるべく幅広い人にあわせて
選曲し、BGMを流しています。
人それぞれ好きな音楽や好みは違うので、なかなかむずかしいですが
買取に来ていただいて査定を待っている時間に音楽を楽しんでもらえる
ように考えながら選曲しています。
単純に、買取の値段を話して終わりって言うのではなく、雑談をまじえながら
お客様と接することが当店のスタイルなので、時には話が盛り上がって
1時間くらい、買取に関係の無い話をしていることもあります。
そういう話を通してたくさん勉強になることを教えていただけるので、
「今日はちょっと通りがかったので話に来たよ」なんてお客様も大歓迎です。
いつか「こんなアーティストが好きだよ」とか「この曲いいね」なんて話をする
ことができればいいなと楽しみにしています。
そんな感じでU3では、今月パワープレイアーティストとしてビリー・ジョエルを
流しています。
個人的には、ストレンジャーが大好きです。ヒットナンバーが多いので好きな
人もたくさんいると思います。やはりピアノマンやオネスティが人気なのでしょうか?


nice!(32)  コメント(23) 

nice! 32

コメント 23

カイ

幅広い人にあわせてのBGMって
とっても嬉しいですよね〜^^
知っている曲や好きな曲が流れてくると
喜んでしまいます♪
by カイ (2007-01-17 10:09) 

ビリー・ジョエルが流れる買取ショップ・・・・・素敵ですね。
商売以外の雑談も楽しめるとは、さぞかしお客様もなごめることでしょう。
by (2007-01-17 11:02) 

夏のひまわり

ビリー・ジョエルも大好き!!TUBEで結構取ってる。
「オネスティ」スキですね!!
BGMは大切ですね!!
U3さんのお店に行ってみたいです。が、
買い取ってもらうようなものがありません。^_^;
by 夏のひまわり (2007-01-17 11:18) 

ランランラン太郎

音楽って大切ですよね。
ビリージョエル大好きです。
かつてよく聞いていました。
by ランランラン太郎 (2007-01-17 11:30) 

響

ショップのBGMって大事だと僕もおもいますよ。
意外とみんな聞いてるものだと思います。
ビリージョエルは高校生の時から好きです。
往年の貫禄が出てきましたが歌はまだまだパワフルですね。
by (2007-01-17 11:57) 

お店にはBGMはが必要ですね。
出来るだけ皆さんのわかる曲が・・・・。
by (2007-01-17 12:06) 

kaoru

こんにちは。幅広い人にあわせて選曲って素敵ですね。
ショップに行って好きな曲が流れてくるのも嬉しいですが
知らない素敵な曲を耳にするとこれは、誰の何て曲かしら?と
聞き入ったりしてしまいます。ビリー・ジョエル氏は、私も好きです。
by kaoru (2007-01-17 12:31) 

幅広い人と交流するので、選曲が難しそうですね。
またいろいろな人とお話をするのは大変ですね。
私は限られた人と話をしているので、話に飽きてしまいます(苦笑)
by (2007-01-17 12:46) 

虹々弓

私もビリー・ジョエル大好きです。
お店のBGMは大切ですね!
by 虹々弓 (2007-01-17 13:03) 

いちご☆

私は 「素顔のままで」ですね~~ 大好きです
by いちご☆ (2007-01-17 13:52) 

umiko

私もビリー・ジョエルが、大好きなんです。
なんってたって結婚式の時にBGMで流してもらったくらいですから・・。
特に「素顔のままで」が頭の中で流れる事が有るくらい好きなんです。
by umiko (2007-01-17 14:41) 

U3さん、、、とっても遅くなりましたが、、、新年明けまして
おめでとうございます!! 今年もniceなお話、お店の事、いっぱい聞かせて下さいねv(^^)v
私もビリージョエルが大好きです♪音楽まで気を使われてるナンテ
素敵ですぅ〜〜!!
by (2007-01-17 15:06) 

くみみん

こんばんは。
ストレンジャー好きですよ。
shop-u3さんのお店は心配りが行き届いていていいですね=^-^=
by くみみん (2007-01-17 18:35) 

さおりん

ビリージョエル大好きです。
私は、素顔のままでが一番好き!
もちろんストレンジャーも好きです。
夜のドライブには欠かせません♪
by さおりん (2007-01-17 19:41) 

みね

お店はBGMで印象が変わりますから、センスが問われますね。ビリージョエル、いいですねー^^
by みね (2007-01-17 23:28) 

しめらみ

音楽の好みって本当に幅広いので、選曲とかは大変ですよね^^;
ビリージョエルの曲って年代を越えて親しめるBGMですよね^^
by しめらみ (2007-01-18 00:25) 

オネスティ好きです!
by (2007-01-18 01:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
結構お店に流れているBGMって何の曲かな?と聞き入ってしまいます~。
ビリージョエルいいですね!
by skimble (2007-01-18 06:04) 

ますます行ってみたくなりました。
by (2007-01-18 07:26) 

お店のBGMって大切ですね。
わたしもビリージョエル、好きですよ。
by (2007-01-18 08:33) 

U3

わたしは邦名「素顔のままで」が好きだ。
by U3 (2007-01-18 15:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ビリージョエルならある年代以上ならば知らない人はいないでしょうね。
万人の好みにって不可能でしょうが、統計的に選曲してのBGM を流す・・・時には蒸気機関車の音、せせらぎの音、ししおどしの音、寺の梵鐘の音等々・・・純日本的な癒し系も良いのでは(笑)
by あら!みてたのね (2007-01-18 21:46) 

ミモザ

心を大切にしたお店なんですね。
そんなお店は発展する事間違いなしです。
御茶ノ水に知り合いが居たら教えてあげたい
お店です。
by ミモザ (2007-01-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。