SSブログ

春一番? [ブログ]

今日のお茶の水はとても良いお天気なんですが、朝から突風がふいています。
今年は暖冬といわれているので、少し早めの春一番なんでしょうか?
お出かけをされる方は充分に突風に気をつけてください。

まだ、まったく蕾もないソメイヨシノですが、今年は例年より早めに開花するのかな?
なんて考えながら、本日も仕事を頑張っていこうと思います。

それではみなさん、良い週末を。


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 20

夏のひまわり

こちらも2・3日前に春一番吹きましたよ!!
""寒くなかった冬""・・・過去形で終わってしまうのでしょうか!?
でも、最近風邪ひきさんが多いようです。
shop-u3もお体にはお気をつけください。
by 夏のひまわり (2007-02-24 14:03) 

今年は桜の写真がブログをにぎわすのも早そうですよ。
お仕事お疲れ様です。突風にとばされないように気をつけます♪
by (2007-02-24 15:42) 

honyapin-turedure

一週間、お疲れ様でした (^^)
by honyapin-turedure (2007-02-24 15:43) 

今日は北風が強いですね。
1週間お疲れ様でした。さくらの開花予想は3月19日らしいですよ。
花粉症の私には遠慮したい時期(^▽^;)
by (2007-02-24 15:50) 

kaoru

こんばんは。此方も風が強かったですが
今年は、もう春一番が数日前に吹きました。
今週もお疲れ様でした。shop-u3さんも良い週末を!
by kaoru (2007-02-24 18:28) 

i-moko2

こんばんは!!
関西も宮崎も桜は見ないですね。
ツクシも見ませんねぇ。
こちらは皆さん花粉症にお悩みです・・
では素敵な週末を・・・♪
by i-moko2 (2007-02-24 18:42) 

こちらは冷たい風が吹きました。
by (2007-02-24 19:51) 

虹々弓

今日は寒かったです。
でも、大きなマスクをつけて歩いている人が目に付きました
花粉症そろそろでしょうか?
by 虹々弓 (2007-02-24 20:56) 

べっこら

風が強いのでいろんなものが飛ばされてきます。植木鉢とかポリバケツ等
明日はかたずけが大変そうです。
by べっこら (2007-02-24 21:27) 

みね

あれ~、確か春一番はもう吹いてしまったような・・・。
良い週末をお過ごしください^^
by みね (2007-02-24 21:41) 

モコ

ソメイヨシノ楽しみですね♪
U3さんも良い週末をお過ごしください。
by モコ (2007-02-24 22:07) 

miumiu

今日はすごい風でしたね。花粉も良く飛んでいて薬もらいに言った耳鼻科でくしゃみ連発でした。
通勤途中のソメイヨシノは枝の先が膨らみかけてます。河津桜はもうすぐ満開です。
週末はずっと仕事、今日もこれから持ち帰り仕事ですが、頑張りま~す!
by miumiu (2007-02-24 22:20) 

りる

寒さの刺激がないと桜が開花しないとも聞きました。
今日の寒さで桜が目覚めてくれるといいですね。
by りる (2007-02-25 00:54) 

えのみ

あまり早く咲くとお花見に行くのに寒いですね。
でも咲くの楽しみです!
by えのみ (2007-02-25 01:43) 

umiko

じゃかにお見舞いいただきましてありがとうございました。
本日より完全復帰いたしましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

楽しい週末過ごされてますか?
by umiko (2007-02-25 07:56) 

しめらみ

こちらはまだ雪が容赦無く積もっているので
蕾が無い桜でも十分に癒されます(笑)
ほんと早く春が来て欲しいです^^;
shop-u3さんも良い週末をお過ごし下さい♪
by しめらみ (2007-02-25 10:43) 

お宝隆

こちらのソメイヨシノは蕾は小さくまだ堅いです。
桜は、暖冬の影響で開花が早まるみたいですね。
まだまだと思っていると、桜は一斉に咲きますから、待ち遠しいですね。
by お宝隆 (2007-02-25 13:11) 

ランランラン太郎

今週末は寒いですね。北風が身にしみます。
桜はあまりはやいと入学式の時になくなるので、
4月上旬がいいですね。
by ランランラン太郎 (2007-02-25 17:06) 

桜の花は寒くならないと咲かないんですってね
でも昨日今日と寒かったから咲いてくれるかも?
そんな短期間じゃやっぱりダメ?
by (2007-02-25 17:08) 

U3

河津桜はもう咲いているよ。
by U3 (2007-03-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確定申告例え話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。