SSブログ

駅前演説 [ブログ]

御茶ノ水ではよく駅前でいろいろな団体が演説をしています。

昨日は駅前で後期高齢者医療(長寿医療)の保険の問題について演説をしていました。
僕たちは駅前の演説等を駅前でチラシを配布している祭に観察しているんですが
今回の演説では特に署名に参加する人やチラシを受け取っている人が
多かったように思います。

それだけみなさんも関心が多い問題なのかもしれませんよね。

あまり偉そうなことは言えませんが、日本のために良い政治を行ってもらいたいです。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

ミラクルママ

単に年金から天引きっていうところだけ大きく報道されるから
よけい戸惑う人が出るのでしょうね。説明不足もあるのかもね。
by ミラクルママ (2008-04-16 13:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今話題の問題ですね。
新制度を創設するにしても、もう少しきちんと準備をしてからにして欲しかったですね。
どこも結構、見切り発車してしまうものなのだなあ~と、ちょっと思いました…。
by skimble (2008-04-16 14:41) 

kaoru

こんにちは。必要な制度だと仕方ないと思いますが何事もしっかり
基盤を固めてからきちんとした政治を行ってもらいたいです。
by kaoru (2008-04-16 15:22) 

ミモザ

お婆ちゃんは「まだ取られるんか」と
ビビッています。
日本はこれからどうなっていくのでしょう^_^;
by ミモザ (2008-04-16 20:13) 

neko

後期高齢者医療(長寿医療)の保険は弱者保護になっていないから、反対する人は多いでしょうね。
よい政治をしてほしい。

by neko (2008-04-16 21:20) 

金の色モース硬度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。