SSブログ

在庫切れ [ジュエリー豆知識]

毎日、世界中で金融危機の対策をしているようですが
安定する様子がありません。
日々進む円高や株安で影響を受けている人も
たくさんいると思います。

そんな中、あるものが在庫切れになるくらい売れています。
それはプラチナのコインです。
世界的な金融危機の中で、ヨーロッパやアメリカなどで
需要が急増しているため造幣局の製造が追いつかなくなり
製造を中止してしまっているからです。

プラチナは現在、ピークの値段から約3分の1まで下落しています。
ですから、それを安いと感じる人も多いのかもしれません。

他にも、一部の両替所などでは、あまりの円高のため、
アメリカドルに交換する人が殺到して、ドルの在庫がきれている
そうです。

この危機をチャンスと思っている人がかなりいるんですね。
一般の人はけっこう冷静に判断しているんだな~と感じました。

でも、リスクもありますから、おすすめをするわけではありません。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

プラチナコインは買いたいですが、先立つものが・・・
by green_blue_sky (2008-10-28 13:21) 

fam

プラチナのコインですか〜 3分の1になってたのも知りませんでした。
両替今旅行に行く予定の人はどんどん替えに行ってますね〜
ドルが売り切れ、ウオンも売り切れ等と 売り切れっていう言い方も面白いですが、旅行に行く人は本当に得ですね〜
by fam (2008-10-28 14:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
プラチナコインがそんなに下落していたとは!
最近の金融危機は底が見えなくて本当に怖いです。
早く回復して欲しいです~。
by skimble (2008-10-28 14:19) 

ランランラン太郎

なんだか、不況の風でいろいろ大変なことが
おこってますね。
by ランランラン太郎 (2008-10-28 14:29) 

kaoru

こんにちは。
金融危機で大変すぎますよね。
プラチナコインもそんなに下落しているのですね。
危機をチャンスに出来るお財布の余裕が無く・・・
by kaoru (2008-10-28 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。