SSブログ

うちにも届きました。 [ブログ]

うちにも噂のあるものが届きました。

10105555622_s.jpg

これがよくニュースで話題になるあれですか。
なんて思いながらあけてみました。

やはり噂どおり、わかりにくい書式です。
さすが社会保険庁!いやがらせですね(笑)
意図的にわかりにくくしているとしか思えません。

そして、加入している期間しか書いていないので
実際に金額などがおかしくてもまったくわかりません。
何のための確認なのかも疑問です。

官僚体質は、そう簡単に治りそうには無いですね・・。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

fam

なるほど〜 やっぱりわかりにくいんですね
いやがらせ そんな感じなんですよね〜
郵便代は自分たちの負担で出して欲しい気がしますね。
by fam (2008-10-30 11:30) 

ランランラン太郎

うちにもきました。
私のは空白期間があり、返答に困ってます。
その期間働いていたという証明をしろと言われても
困るんですけど・・・悩む~。
by ランランラン太郎 (2008-10-30 12:55) 

kaoru

こんにちは。
うちにも届きました。
期間とかは、間違いないのですがわかりにくいし
ホント何を確認するのか?って感じで
無駄に税金ばかり使わないで欲しいですよね。
by kaoru (2008-10-30 14:16) 

ミモザ

>意図的にわかりにくくしているとしか思えません
やっぱり、そう思われますか?私もさっぱり分かりません。
社会保険庁ってほんとにコワイ^_^;
by ミモザ (2008-10-30 20:38) 

ユキ

うちにも来ました
来るのが遅いから
私の分はないのかと思っていたくらいで…
by ユキ (2008-10-30 23:04) 

kumimin

こんばんは。
うちも全員きましたよ♪
自分で払った金額がわかる人ってめったにいないから大変ですよね。
こんなことになるなんて誰も思ってないですものね(- -)
by kumimin (2008-10-30 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。