SSブログ

ロゴ [時計まめ知識]

よく見かけるブランドのロゴですが
時代によって変化しているものも
けっこうあります。

歴史のある企業のロゴを時代が
たってから見ると、当時のはやっていた
文字の雰囲気や時代背景なども
感じることがあります。

日本の看板などでも昭和のホーロー
看板などを見ると、今ではレトロな
雰囲気を感じます。

今回は、オメガのロゴを紹介したいと思います。
現在のロゴはこんな感じです。

10137164544_s.jpg

どこでもよく見かける感じだと思います。

懐中時計がメインだった頃、1900年代初期
のブランドロゴがこちらです。

10137165744_s.jpg

なぜだか文字を見ただけで、昔の雰囲気を感じます。
個人的にはこっちの方がかっこいいような気もしますが
現代にはちょっと違和感のある雰囲気かもしれませんね。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

chi-

わたしも1900年代初期のロゴのほうが、味があっていいと思います。
昔のロゴの方がいいなって思うブランドって結構あります。
車のマツダも昔のmのほうが、実は好き。(笑
by chi- (2009-02-05 12:17) 

kaoru

こんにちは。
1900年代初期の方が素敵でいいですね。
ロゴも時代と共に変わるのが多いですが
昔の方が良かったと思えるのも多いです。
by kaoru (2009-02-05 12:41) 

green_blue_sky

ロゴも変わるんですね。
昔も今もいいですね。
by green_blue_sky (2009-02-05 12:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
味のあるロゴですね。
手書き文字っぽいところがまたレトロでいいですね。
by skimble (2009-02-05 14:29) 

fam

昔のは結構エレガントな感じで良いですね
by fam (2009-02-05 19:13) 

今更ながら・・・立春も過ぎ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。