SSブログ

おまじない [ブログ]

みなさんは財布の中にお守りや幸運アイテムを入れたり
することがありますか?
個人的にはあまりそんなアイテムは入れていませんが
よく思い出すと、小さな頃は入れたりすることがありました。

それは、蛇の抜け殻です。
全国的な風習か、僕の住んでいたところだけの独特の
言い伝えかはわかりませんが、蛇の抜け殻を財布に
入れるとお金がたまると聞いたので、抜け殻を見つけると
喜んで財布の中に入れました。
しかしけっこうリアルな形状でちょっと怖くなるのと、
けっこう邪魔になるのですぐに飽きてしまいあまり
ずっと入れておくようなことはありませんでした。
だから、今でもお金がたまっていません(笑)

さてさてそんなラッキーアイテムですが
若い女性に人気のものがあります。

それはミルキーの包み紙です。
あめを包んでいる紙に顔の切れていない
ペコちゃんが10人いると幸運になれるとか
包み紙に四葉のクローバーの絵があるものは
幸せになれるということで、けっこう財布に
入れている人が多いそうです。

興味のある人は試してみて下さいね。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミルキーのこと、初めて知りました!
今度ミルキー買って包み紙に注目してみます~。
by skimble (2009-07-16 11:49) 

green_blue_sky

財布の中にはお守りぐらいです・・・
ミルキーですか・・・買ってみよう
by green_blue_sky (2009-07-16 12:36) 

kaoru

こんにちは。
ミルキーは知りませんでした。
買って探してみます^^
by kaoru (2009-07-16 15:54) 

ランランラン太郎

ミルキーですか。知りませんでした。
小さなカエルの人形…お金がカエルという意味で。
by ランランラン太郎 (2009-07-16 17:20) 

umiko

ミルキーの包み紙?
じゃかの机の引き出しにいっぱいあるかな?
by umiko (2009-07-17 09:32) 

200万部越えドラクエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。