SSブログ

盆踊り大会 [ブログ]

週末、また仕事の帰りに盆踊り大会が
開催されていたので今度はちょっと寄ってみました。

200907311914000.jpg

200907311915000.jpg

僕が立ち寄ったときは踊っている人は少なかったように思えました。

ひょっとしたら年々、浴衣をきて参加する人が
減ってきているのかもしれませんね。

どちらかというと、出店でビールやおつまみを
買って見物している人の方が多かったかもしれません。

少し寂しい感じもしますが少しずつ変化がおきているのかもしれませんね。

それでは、今週も頑張っていきましょう!
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~!やぐらが立って、提灯が灯って、まさに盆踊り!って感じですね!
なんだかウキウキします~!
でも、年々廃れていってしまっているのでしょうか…?
ウチの近所の盆踊りも、存続の危機でした。
今年はちょっと形を変えて行っていましたけど。
by skimble (2009-08-03 13:31) 

ランランラン太郎

盆踊りの風景ってあまり見なくなりました。
ウチの近所では区の体育館の地下で盆踊りがあると
回覧板で回ってきました(笑)
by ランランラン太郎 (2009-08-03 17:24) 

green_blue_sky

盆踊り、踊り手が減り、観る人や飲む人が増えていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-03 19:39) 

東京音頭アンモライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。