SSブログ

夏休みに読んだ本 [すてきな本たち]

先日、本屋さんに立ち寄ったら夏休み期間恒例の
夏休みに読みたい本100選がありました。

僕は夏休みにどんな本を読んだかなと
思い出してみました。



かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)

かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)

  • 作者: リチャード・バック
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1977/05
  • メディア: 文庫







ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

  • 作者: J.D.サリンジャー
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1984/05
  • メディア: 新書






老人と海 (新潮文庫)

老人と海 (新潮文庫)

  • 作者: ヘミングウェイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1966/06
  • メディア: 文庫



ベタなところ3作をあげてみましたが
みなさんは夏休みのどんな本を読んだことがありますか?

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

ランランラン太郎

あまりに遠い昔のことで思い出せませんが、
この夏はまあゆさんが紹介なさっていた
「フレディの遺言」を読みました。
手元に置いて何度でも読みたい本のひとつになりました。
by ランランラン太郎 (2009-08-05 13:20) 

U3

「人間失格」・・・
はっきり云って夏読むもんじゃないね(笑)
by U3 (2009-08-05 14:47) 

kaoru

こんにちは。
どれも読んだので懐かしいです。
まだ実家に置いてあるので
久しぶりに再読してみようと思います。
by kaoru (2009-08-05 15:41) 

umiko

遙か昔で 忘れました。
現役夏休みのあのお方にすすめてみたいですね。
by umiko (2009-08-06 06:27) 

アンモライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。