SSブログ

交番 [ブログ]

U3のお隣には、交番があります。
ご来店される時の、目印に「交番の隣です」
と説明すると、すぐにわかってくれます。

御茶ノ水は病院が多いので、通院されるお年寄り
の方もたくさん歩いています。
交番前の交差点ですが、お年寄りの人で
ちょっと歩くのが遅いと道の途中で信号が
変わってしまったりします。
かといって、急に走ったりすることもできません。

すると、すぐにおまわりさんが交番から
出てきて車を止め、ゆっくりと歩いているスピードに
あわせて寄り添って、渡り終わるまで安全確認し
駅まで誘導しています。

手を出して手伝うのではなく、お年寄りに
危険がないように周りをガードするスマートな
行動が素敵だと感じました。

これからの政権にも、ただお金を渡すだけでない
納得できる政治を期待します。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

green_blue_sky

お茶の水駅の交番のおまわりさん、親切ですね。
政治もこうあってほしい。

からっとした秋晴れ、気持ちがいい日(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-10 12:20) 

kaoru

こんにちは。
端から見ていても心温まる光景で素敵なおまわりさんですね。
本当に納得できる政治を行ってほしいです。
by kaoru (2009-09-10 14:53) 

ランランラン太郎

おまわりさんは皆の味方でいてほしいですね。
優しいお巡りさんの姿をちゃんと見ているU3さんも
素敵です。
by ランランラン太郎 (2009-09-10 15:17) 

ぜろこ

ちゃんと気配り目配りが出来るって素敵ですね。
お巡りさんに限らず、我々もそうありたいですね(^^)
by ぜろこ (2009-09-10 22:07) 

鉱物芸術の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。