SSブログ

いちょう [ブログ]

御茶ノ水では、今週に入ってから
ぐっと気温が下がり秋も深まってきたような
感じさえします。
今年は、あまり残暑がきびしくなかったように
感じます。
まだこれから晴れたら暑くなるかもしれませんが、
晴れても、心地よい秋晴れのような
気温になりそうな気がします。

そんな秋の深まりを感じる匂いがあります。
いちょうの木の下で、はやくも銀杏の
匂いがしています。

アノ独特の匂いですが、子供の頃は
てっきり犬のう○ちを踏んだと思い
それが銀杏の匂いだとはわかりませんでした。

そんな銀杏を焼いて美味しそうに食べる
大人を見て、「完全に味覚がおかしい」と
思っていましたが、今では銀杏が好きに
なりました(笑)

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

kaoru

こんにちは。
こちらは涼しいと思ったらまた残暑が厳しくなり
寒暖の大きさに振り回されています。
銀杏のニオイは独特すぎて大嫌いでしたが
私も大人になったら美味しさが解り
秋の晩酌のお供になっています。
by kaoru (2009-10-01 11:29) 

green_blue_sky

銀杏、今でも苦手(;^_^A アセアセ・・・
まだ子供ですので(爆笑)
by green_blue_sky (2009-10-01 12:15) 

ランランラン太郎

銀杏は大人の味ですよね。
今は大好きです。でも食べすぎには注意らしいです。
by ランランラン太郎 (2009-10-01 18:06) 

ぜろこ

銀杏・・・好きではありませんが、あれば食べます。
よい子は、残さず食べます(^^ゞ
by ぜろこ (2009-10-01 22:05) 

りる

お茶の水は銀杏の木が多いですよね。
子供の頃からギンナン大好きです。
茶碗蒸しに入ってるのが好きです(^‐^)
by りる (2009-10-02 00:03) 

スカイツリー②立ち飲み屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。