SSブログ

龍馬 [ブログ]

今年はやはり龍馬の話題が多いですね。
いろいろ混迷した世の中になると
彼のようなヒーローを求めてしまうのかも
しれません。
そして、やはり僕個人も龍馬の物語を
子供のころに読んで、かっこいい人だな
と憧れたものです。

最近は不景気で暗くなり、どうせこんな
世の中だからとか、やっても無駄だよとか、
思っている人に龍馬の言葉を紹介してみます。

t02020260_0202026010366836441.jpg

なんでも思いきってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様
骨となって一生を終えるのだから。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

kaoru

こんにちは。
今年は龍馬が熱く人気も高まるでしょうね。
年々慎重になってしまっていますが一度の人生
思いきると言うのも必要なんですよね。
by kaoru (2010-01-07 12:15) 

green_blue_sky

常に前進あるのみの竜馬は小さい頃のあこがれです。
何も情報がないところから日本を考えた悪魔つの人たちのエネルギーはすごいですね。
by green_blue_sky (2010-01-07 13:08) 

ランランラン太郎

今年は竜馬一色ですね。
大河ドラマを見始めましたが、
福山雅治が美しかったですぅ~。
by ランランラン太郎 (2010-01-07 20:17) 

ミモザ

今年は竜馬一色になる予感がします。
特に私の散歩道に「寺田屋」があるので
今年は大賑わいになるでしょうね。
by ミモザ (2010-01-07 20:29) 

風子

遅れて・遅れて・・遅ればせながら~~~"^_^"
新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ほぉ~んとに そうですね~
混沌とした時代に 救世主が現われないか!?と、
切望しているんですね。
私もその1人ですが。。。
明るい年になって欲しいですね。^^
by 風子 (2010-01-08 07:55) 

ハニー

今年は高知が賑わっているそうですよ。
by ハニー (2010-01-09 12:29) 

お正月に・・・2010年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。